Galleriant(ガレリアント)-ビジネストート-13″(A4)バッグ

Galleriant(ガレリアント)-ビジネストート-13″(A4)バッグ

Galleriant(ガレリアント)というブランドをご存知だろうか?大人の男性に向けた”クラシックモダン”をテーマにした日本の会社なのだが、女性がもっていてもエレガントに決まるものが数多くあるバッグなどの革製品ブランドだ。
雑誌「MonoMax」のカバン・オブ・ザ・イヤー2016「リッチトート部門」で、最優秀賞にも輝いている。

これは、理想のノートPC用バッグを追い求める一人のOLの物語である。
キャラクターを使っているにもかかわらず、あまり褒めていないことがあるのは、筆者自身が本気で、物色したものを覚書も兼ねて記事にしているからなのである。

道野まどか
今日も良いバッグみつからなかったなぁ…
袋小路玲子
アーンタ、ちゃんと足で探したの?
道野まどか
袋小路センパイ!!
道野まどか
毎日仕事帰りにあっちこっち寄って探してるんだけどなかったんですぅぅぅ
袋小路玲子
そんなあなたに良さげなバッグ見つけてきたわよ!

Galleriant ビジネストート GEQ-3800

Check!
Galleriant ビジネストート GEQ-3800
ソール素材または裏地: コットンオックス生地
収納可能サイズ: A4サイズ収納可能
留め具の種類: ファスナー
タテ31cmxヨコ36cmxマチ13cm

この商品をチェックする

袋小路玲子
男性のクラシックモダンを目指したバッグをデザインしている日本の会社なのだけど、雑誌「MonoMax」のカバン・オブ・ザ・イヤー2016「リッチトート部門」で、最優秀賞にも輝いているバッグよ。賞を取っているだけにオーソドックスなトートバッグながらもかなり洗練されいるわね。
道野まどか
でも…気になるのは大きさ…

Galleriant ビジネストート GEQ-3800 サイズ感

Galleriant ビジネストート GEQ-3800サイズ感

袋小路玲子
これだとおそらくMacBook Airが縦でも横でも入りそうね。そして、それ以外にクリアファイルなんかも入っちゃいそう。
横幅的には私的にOKなんだけれども縦に長いのが普段持ちとしてどうかというあたりがちょっと気になるわね。
ただ、中を見てみると、ノートが入るようなポケットがあるのは好感度◎
道野まどか
おおおおすごい!
袋小路玲子
このバッグ、メイン部分のチャックを閉じても丈夫にさらに、チャック付きポケットがあるのが技ありね!
ここにスマホとか放り込んでおけば、バッグインバッグ的な仕切りとかあまり必要なさそうなところはいいわね。

それにこのバッグそれだけじゃなくて、メインのところを閉めてもさらにチャック付きの小さなポケットが丈夫についているのもポイント高いわ。
定期券とかここに入れておいたら良さそう!

カラーヴァリエーション

袋小路玲子
色は大体よ。実際の写真が見たい場合はリンク先へ飛んでね。
カラーヴァリエーションの多さは人気の証だと勝手におもってるんだけれども、かなり色数多めじゃない?
服の雰囲気に合わせて選べそうな色がたくさんあるのって良いわよね!

というわけで、バッグ初回から結構気になるバッグが出て来た訳だけれどもみなさん的にはどうだったかしら?

道野まどか
メンズのブランドも見てみると結構私が持ち歩けそうなのあるのね。
Check!
Galleriant ビジネストート GEQ-3800
ソール素材または裏地: コットンオックス生地
収納可能サイズ: A4サイズ収納可能
留め具の種類: ファスナー
タテ31cmxヨコ36cmxマチ13cm

この商品をチェックする


※この記事はバッグ屋ではなく、丁度良いバッグがなくて困っているしがないOLが自分のためのバッグを物色するための備忘録も兼ねて書いております。大きさを頼りに本気で選んでおりますが、ブランド知識、革に製品に関する見識はゼロですのでそのあたりを色々踏まえてご覧いただけると幸いです。
また、イメージ等につきましてはウェブサイトの情報から頑張って作成していますが、実際と異なることもあるかと思いますので、参考程度にお願いいたします。

MacBookが丁度いいサイズのバッグカテゴリの最新記事