AGILITY Bisogn(アジリティ ビゾン) – 『メデュース』カルロスナイロントート

AGILITY Bisogn(アジリティ ビゾン) – 『メデュース』カルロスナイロントート

生地から革までほとんど日本製を使い、企画、試作、生産まで東京・日暮里にある工房で行うこだわりバッグ。美容師さんが使うシザーケースメーカーとしても有名

これは、理想のノートPC用バッグを追い求める一人のOLの物語である。
キャラクターを使っているにもかかわらず、あまり褒めていないことがあるのは、筆者自身が本気で、物色したものを覚書も兼ねて記事にしているからなのである。

袋小路玲子
今回は日暮里の工房で企画から生産までやってるバッグメーカーからの紹介よ!
道野まどか
ああ!ここのポシェット4つくらい買った気が。日本製というか、日暮里で作ってたんだぁ。
でも確かに縫製とかきれいなんだよね。
日暮里っていうと、生地(布)問屋街で、革とかも格安で売ってるよね。


現状もってるのは2つでした。こちらも結構前に買ったものなのだけど、その他2つは使い倒した気がする(笑)

袋小路玲子
4つも持ってるって大好きじゃない(笑)
道野まどか
昔はどっちかっていうとシザーケースとかポシェットとか大きくないバッグ作ってるイメージだったのよね。最近ポシェット売らなくなってからあんまり見に行かなくなっちゃった
袋小路玲子
あらあら

AGILITY Bisogn(アジリティ ビゾン)カルロスナイロン トートバッグ

道野まどか
おお、大きめなのに丸いフォルム。イイ!
それにしても日本製の割に結構リーズナブルだよね。
袋小路玲子
でしょ?好きだと思ったわ

AGILITY Bisogn(アジリティ ビゾン)カルロスナイロントート サイズ感

AGILITY Bisogn(アジリティ ビゾン)カルロスナイロン トートバッグ

道野まどか
横最大45cmってどんなもんなんだろ?でも上と下がしぼられてるからそんなに気にならない感じなのかな?

カラーヴァリエーション


袋小路玲子
色についてはなんとなく合わせてるけれど、実物の色はWEBサイトを見に行ってね。

道野まどか
結構茶色かわいいかも。それにしてもレザーメーカーって第二の素材になんでナイロン選ぶんだろうね?オロビアンコとか(笑)
袋小路玲子
それは、職人さんにきいてみないとわからないわね
道野まどか
これは割とお店まで見に行こうかなっておもえるやつ!

※この記事はバッグ屋ではなく、丁度良いバッグがなくて困っているしがないOLが自分のためのバッグを物色するための備忘録も兼ねて書いております。大きさを頼りに本気で選んでおりますが、ブランド知識、革に製品に関する見識はゼロですのでそのあたりを色々踏まえてご覧いただけると幸いです。
また、イメージ等につきましてはウェブサイトの情報から頑張って作成していますが、実際と異なることもあるかと思いますので、参考程度にお願いいたします。

MacBookが丁度いいサイズのバッグカテゴリの最新記事