仕切りにもラップトップケースにも!ーKOKUYOバッグインバッグBizrAck

仕切りにもラップトップケースにも!ーKOKUYOバッグインバッグBizrAck

バッグにポケットが少ない?仕切りがない?それならバッグインバッグを使えばいいじゃない!?ってことで、オススメなバッグインバッグをご紹介!
このバッグインバッグかなりいいのよ!

ランチに持ち運べるバッグインバッグなるものが流行った記憶があるわけだけど、それも今は昔。
別に持ち運べなくてもいいけど、バッグをかえるときの入れ替えとか、ポケットが少ないバッグの仕切りになる程度のバッグインバッグが欲しい!って思っていたときに、見つけたのが、こちら。
意識高い系おしゃれ文房具屋で定価で買ってしまった後に、半額でビックカメラで同じの見つけてしまったのよね。
それで結局予備も含めて3つ買ってしまった訳だけれども、思ったのよ。意識高い系文具屋さんではあんなにオシャレに見えたのにビックカメラではまったくおしゃれじゃない不思議。
ガワって大事ねガワ。
ちなみにアマゾン↓なら実はさらにやすい(笑)

KOKUYOバッグインバッグBizrAck

Check!
KOKUYOバッグインバッグBizrAck B5
管理人自身はB5を愛用。A4や他のサイズも有り。ポケット有りでノートPCを入れるだけでなく、常時しきりとして入れておくバッグインバッグとしてもオススメ!

この商品をチェックする

KOKUYOバッグインバッグBizrAckサイズ感

KOKUYOバッグインバッグBizrAck:サイズ感大きさ
B5サイズは12インチのMacBook用なんじゃないかって思うほどにジャストサイズ。

KOKUYOバッグインバッグBizrAck:MacBook12インチ

13インチ以降は若干大は小を兼ねる的ではあるけれど、A4サイズなら入るわね。

個人的なおすすめは2つ買って、一つは仕切り的なバッグインバッグとして、もう一つはラップトップ用よ。
おそろだからできる統一感、全体的にシックなら色合いで、大人の雰囲気が出せるのもよいところね。
なぜかラップトップ用のインナーって蛍光色ばっかりなのが本当に解せないわ。ただ、これクッション性はないのでそこだけ注意ね。まぁ、インナーなので、外バッグはあるだろうし、バッグごと落としたとして、ちょっとしたクッションっぽい記事とどれくらい違うかといえば疑問よね。

これね、内側にチャックがあるんだけど、これ、常時バッグインバッグに入れておく方は開いた状態で倒しておくのが結構おすすめなのよ。
KOKUYOバッグインバッグBizrAck:開いたところKOKUYOバッグインバッグBizrAck:ペン
実際につかっているものの写真なんだけど、ペンとかちょっとした小物を入れておくのにぴったり!
一応ペン立てる用の紐みたいのもついてるけど、ここに刺したらもう外さないでしょ(笑)
蓋のポケットなら、出し入れが楽だからペンとかは開けっ放しでいつもここに入れてるわ。

なかにバインダーの表紙みたいな固めのプラスチックのファイル?がはいっているので、自立しないような柔らかバッグもこれ入れておくとなんとなくしゃきっとするのもポイントね。

個人的にはとてもおすすめなので、是非是非検討してみてね!

Check!
KOKUYOバッグインバッグBizrAck B5
管理人自身はB5を愛用。A4や他のサイズも有り。ポケット有りでノートPCを入れるだけでなく、常時しきりとして入れておくバッグインバッグとしてもオススメ!

この商品をチェックする

MacBookが丁度いいサイズのバッグカテゴリの最新記事