持ち歩き用マウスパッドって何にしてる?私は液晶も拭けるやつ!

持ち歩き用マウスパッドって何にしてる?私は液晶も拭けるやつ!

外に持ち歩くノートPCのマウスパッドは持ち歩く派?持ち歩かない派?持ち運び時はラップトップの間に挟んでおけば液晶保護に、そして液晶拭きにも使えるマウスパッドが便利というお話。

最近調べてDigio2がナカバヤシという家具ブランドだと知ったワタクシなんですが、きがついてみたら、マウスもマウスパッドもDigio2でした(笑)

マウスの方はMacBook Airころは別の有線マウス使ってたものの、普通のUSBポートがないMacBookへの買い替えでBluetoothのものに替えたばかりなので、本当にたまたまなんだけど。

Digio2 マウスパッド ノートブックパッドタイプ

Check!
ナカバヤシ Nakabayashi MUP-910BK マウスパッド ブラック [275×160×0.5mm][MUP910BK]
●本体寸法:W160×D0.5×H275mm
●本体重量:32g
●材質:ポリエステル(マイクロファイバー)

楽天でチェックする

Amazonでチェックする

このマウスパッド

・マウスパッド
・液晶保護
・液晶画面クリーナー

の3Wayなんですよ。

Digio2 マウスパッド ノートブックパッドタイプ

1点残念な点があるとすればMacBook Air時代はサイズも厚さもぴったりで、なにも考えずにキーボードの上においてはさめばよかったんだけど、MacBook12インチだと大きさもギリギリなら厚さもちょっと厚くて位置が悪いと電源押しちゃうんだよね。とはいえ、これを挟んでおけば、ディスプレイになんかキーボードの跡が…なんてこともないので、とってもイイ!

そして、ディスプレイ埃たまってきたなぁと思ったら、さっと拭ける!なんとものぐさにぴったりな(笑)

Digio2 マウスパッド ノートブックパッドタイプ

とはいえ、携帯用マウスパッドってあってもなくても一緒じゃないの?みたいなペラペラでツルツルのやつばっかりなんだけど、これは適度な摩擦があって、マウスもマウスパッド自体も滑らないのがとてもいいw
(マウスパッドとしては薄いけれども、裏面も全面ゴムみたいになっていてズレないのです。)

そして、マウスを常にクリーナーでふいてる状態なので、マウスの裏面はずっと綺麗(笑)(笑)(笑)

商品リンクは一応黒も貼ってあるけれど、裏面が黒なので、黒以外が個人的にはオススメ。個人的には年1枚で、4、5枚買ってるヘビロテマウスパッド。

2020年9月追記
商品リンクが切れていたので、更新したのですが、黒以外がオススメと書いているけれど黒以外は廃盤になった可能性が…。一応本日の時点ではAmazonではPrimeにならない分はあるみたいだけれども。
持ち歩き用としては、ものすごくお気に入りの商品なので、完全廃盤にならなければ良いのだけれども。

 
 

Check!
Digio2 Bluetoothマウス 3ボタン 静音 ブルーLED 小型 ブラック MUS-BKT111BK
・本体寸法/重量:W54×D85×H35mm/約45g(電池は含まず)
・単4電池2本

女性の手のひらすっぽりの小さめのマウス。家では私自身もうちょっと大きめのものを使っているので、常用するには小さすぎる可能性があるけれど、持ち歩き用としては重宝してます。値段の割に安っぽく無い質感と悪く無い使い心地でお気に入りです。

楽天でチェックする

Amazonでチェックする

Check!
ナカバヤシ Nakabayashi MUP-910BK マウスパッド ブラック [275×160×0.5mm][MUP910BK]
●本体寸法:W160×D0.5×H275mm
●本体重量:32g
●材質:ポリエステル(マイクロファイバー)

楽天でチェックする

Amazonでチェックする

ラップトップ用ガジェットカテゴリの最新記事