このサイトについて-終わらないバッグ探しの話

このサイトについて-終わらないバッグ探しの話

ノマドウグへお越し頂き誠にありがとうございます。

このサイトでは、ノマドに便利なアイテムと共にそれらを持ち歩くバッグを中心に管理人が使っているもの、そして、気になるものをご紹介していきたいと思っています。

はじめは、本当に自分がバッグを探すための備忘録的なところで考えていたわけなんですが、でもやっぱり大好きなガジェットのことも書きたいな!と思った結果、持ち運べるバッグに入れておきたいものという縛りで記事を書いていきます。

終わらないバッグ探し

なぜ、バッグを探す必要があるかというとね、数年前、自分のパソコンを持参してほしいというなんともケチな会社につとめていて、MacBook Airをもっていくことにしたんだけど、それを入れるバッグを探し始めたら、理想的なバッグに出会うまでになんと半年もかかってしまったのよね。仕方ないからそれまで、クソダサいエ●コムのバッグ(エレ●ムに恨みはないけれど、バッグはダサい。)を持ち歩いてたわけなんだけど、本当にパソコンしか入らないから別にバッグを持ち歩かないといけなかったし、本当にめんどくさかったのよ。
で、その後見つけたバッグというのも秋葉原の裏通りに売っていた、どっから仕入れたの?って状態のヒューレットパッカードがイギリスでしか売ってないようなバッグが2000円っていう謎の価格で売っていたのを見つけたんだけど、本当に良い感じでそのときは1万円の予算だったし、半年探しても無いなら今予備も買っておくべきねっていうことで、3つ買ったわけなのだけど、パソコンを持ち歩く必要がある友達に会う度にどこで買ったか聞かれたくらい、良いPCを入れるバッグってないのよ。本当に。

時が流れつい最近。会社にパソコンを持っていく必要はなくなったのだけど通勤時間が長く、定時ぴったりは朝と同じく帰宅ラッシュ。喫茶店でちょっと自分の作業をしつつ電車がすく時間まで待機するために12インチのMacBookが入るサイズのバッグが欲しい!と思ったら理想のバッグを見つけるまでにやはり半年かかってしまった…(笑)
最終的に買ったのはアイキャッチのこのバッグなんだけどね。

キャンパス地じゃないものが本当はよかったから、ちょっとした妥協なんだけどね。
別にど田舎で探したわけではないのよ。存分にモノが溢れていると思われる東京都心で探したのによ!?

そんなこともあって、とりあえずこの間買ったバッグもいずれは古くなるしキャンパス地はすぐ汚れそうだから寿命短そうだし、そして同じくバッグ探しに苦戦している人が他にもいるかもしれない。ということで、12インチおよび13インチが入るバッグを中心に自分の覚書も含めてまとめてみようかなと思ったってわけなのよね。

理想のバッグって?

形については、女性が通勤ラッシュにも持ち歩けるラップトップが入るメインバッグをコンセプトにバッグを掲載しているわけなのだけど、

私が思う理想のラップトップを入れるバッグとはこんなかんじのサイズのでものなのだけど、正直なところラップトップ用として売っているものもママバッグも持ち歩きたくなくて、あくまでもメインバッグとして使えるバッグで、さらに革とかエナメルとかそれなりの素材のものを掲載していこうと思っています。

価格帯的には1万〜10万円いかないくらいのバッグを目安に紹介しているわよ。
(たまには超えることもあるかもしれないけれども。)

その価格帯のバッグが安いか?高いか?はともかくとして、割と良いお年頃になってきてしまったので、さすがに5000円のバッグっていうのもね…なんて思ったりするわけで。

私が持っても良いと思うもののみを掲載予定だけれども、大きさの都合メンズメーカーの女性ももてるものも多くなってくるかと思いますので、男性にも刺さる方がいらっしゃるかもしれないわね。

想定しているのが、

・電車で通勤している
・パソコンを持ち歩く必要のある
・女性
・もしかしたらガジェット好きかもしれない

…はい、私のことです。(ただ書いてるヤツ自体の女子力低めなので、男性でもOKなのかもしれない)

ということで、そんなあなたに送るためのサイト、はじまりはじまり。

このサイトについてカテゴリの最新記事